3月某日スタバにて


3月上旬とは思えないほどのポカポカ陽気・・・を通り越して、
初夏のような気温になった、3月のある日のこと。

 
 この日は今まで2,3回しか立ち寄ったことのない自宅から
かなり離れたスターバックスに行くことにした。特に深い理由は
ないけど。


 いつものようにコーヒーを飲みながらまったり本を読んでいると、
店員がトレイにミニカップをたくさん乗っけて各座席をまわって
いるのが横目に見えた。


 今まで数回出くわしたことがあるが、よくある新商品のコーヒーか
スイーツの試供品かと思ったら、意外にもミネラルウォーターだった。


 たまたま立ち寄った日に配っていただけなのか、ちょくちょく同じ
ようなサービスをしているのか定かではないが、他のスタバでは
1回も同じようなケースに遭遇したことはない。


 なので、少なくともスターバックスコーヒーの従業員マニュアルには
書いてないだろうし、その店舗かスタッフ独自の判断だと推測するが、
こういった“マニュアルを感じさせない”サービスは受けて気持ちいいと
カフェチェーン店では久しぶりに感じた。


 ホットコーヒーを飲んでいたので、特にそう感じたのかもしれないが、
コールドドリンクを注文していて、ミネラルウォーターが不要だった人でも
きっといい気分にはなれたはず?!


ブルックス: 自宅でコーヒーチェーン店のおいしさを...



blogRanking.gif
人気blogランキングへ

★万が一、ご協力いただけると、つうしんぼ継続の エネルギーに変換します(笑)
そして、あなたにいい事が起こるでしょう(^o^)/


コーヒーチェーン店カフェつうしんぼTOPへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

